ももいあきらのつれづれにっき

世に語り伝ふる事まことはあいなきにや、多くは皆虚言也 妄想・暴走何でもアリ

綴れよさらば開かれん

 


数少ない読者のみなさま、お久しぶりです。

 

この「つれづれにっき」も開設してから15年以上が経過しているわけですが、地味―――に15年間ず―――――と書き綴っているわけではなく、本当に気が向いた時だけダラダラとテキトーな事を書いて、それがこういったwww((笑)(笑)(笑)ではない)の波に乗っかって、時々気まぐれにこの世の中の不特定多数の人が、私の吐いた毒に当たってくださったわけです。感謝しております。

だけど2020年末を持ち、過去の日記は一度お掃除をさせて頂きました。(一応金払ってアナログ本にしといた)

 

ここ数年で急激に歳を取ったたせいでしょうか、WEB上での発言とやら怖くなってしまいまして、最近はアナログで紙に鉛筆(時々ボールペン)で日記を書いています

という事で、今は知る人ぞ知る「10年日記」という日記帳に2014年から10年日記に毎日のどーでもいーことを書き綴っていたりするのですが、今年が2021年だからこの日記を埋めるまでにはあと2年かかるんですね。裏を返せば8年間同じ日記帳で書き続けるその精神も尋常ではない気もしますが、アナログにしろ、デジタルにしろ、何処かしら何かしらの言葉は発していたいものです。

f:id:momoiakira:20210129140722j:plain

なぜかって、だって思ったことを口に出せないからこうやって文字にするしか手段がないのは子供のころから進歩せず。更年期を前にしてもなお、このようにだらだらと書き綴ることを続けないと精神状態が保たれないから・・・・・

 

f:id:momoiakira:20210129144328j:plain

さて、最近のワタクシ、2年かけて色彩検定の1級に合格しました。

「ナゼ、色彩?」になってしまうんですが、まあいいじゃないですか。

いつまでも色付きのオンナで ってことで。

 

f:id:momoiakira:20210129135922j:plain

 

世のデジタル化が進もうと私はこのまま作文家でいたいなぁと

2021年は少しでもこの「つれづれにっき」が埋められるように頑張ろうと思います

 

綴れよさらば開かれん