ももいあきらのつれづれにっき

世に語り伝ふる事まことはあいなきにや、多くは皆虚言也 妄想・暴走何でもアリ

私の友は常総市民・・・・大丈夫かー?(ニュース直後に無事を確認しました。ご安心ください)

昨日、会社の昼休みに会議室で一人でポツンとランチ(ただの自作手抜き弁当)を食べていたら(12:30頃でしょうかね)LINEのタイムラインに

友達が「川が氾濫した」と書いていたので

 

「大丈夫かい?」とホントーにぶりに連絡をしてみた。

友人ははまさに今話題をさらっている常総市民である。

ヤツの家は避難場所と同じ高台にあったので何とかセーフだったそうですが、

御親戚のお家は浸水したとのことでありました。

昨日は川が氾濫する前から警報が鳴りっぱなしで、そこら中、浸水、浸水だったそうです。

友達が送ってくれた動画はテレビのニュースで見るのと同じような内容で被害のすごさを知った次第 ↓

youtu.be

 

youtu.be

 

今日になって少しは水が退いたかなと思ってもう一度探りのメッセージを入れたんだけど、なんだかあまり変わっってないですね。↓

youtu.be

 

水面に移った夕焼けが綺麗だなぁ・・・・

あ、そういえばこの人(友人ね)、生粋のアーティストだったわ(自称だけど)

だから、こんな状況でもこんな動画を撮影してんのか。

 

断水していて水も出ない食料も手に入らなくて物資が足りない。水浸しだから移動もできないと無い無いづくしのようです

 

NAINAINAI たまらない~

NAINAINAI そこが危ない~

 

 

なんて、不謹慎で非常識極まりないことを書いている場合でもなく、

兎に角被害に遭われた皆様のご無事を祈るのみであります。

 

被害に遭われた方々が早く安心できるように

復旧作業が早く進むことを願います