ももいあきらのつれづれにっき

世に語り伝ふる事まことはあいなきにや、多くは皆虚言也 妄想・暴走何でもアリ

Scrambling Rock'n' Roll

お盆期間も過ぎ、今日から日常生活に戻られた皆様もたくさんいらっしゃることでしょう。

私は8月のお盆というのは何ら関係なく、(東京は7月がお盆であります)先週も何ら変わらない生活でした。

一応子供も夏休み期間ではあるものの、鬼婆により学童なんぞに強制連行させられているので、ずーーーっと子供と一緒って訳でもない幸せな夏。

なので日中は結構好き勝手やっています。

ですが、若かりしときと異なる点がありまして、昔だったら

「ヒマ?ヒマなら遊ぼー」

って声をかければ誰かしら何かしらと共に行動が出来たんだけど、

流石にこの年になるとですね、いきなり当日声をかけて遊んでくれる親切な方なぞ一人もおらん。

事前にスケジュール確認して、綿密に予定擦り合わせて

「じゃ、この日ならOK」

位しないと共に遊んでくれる人っていないですね。大人になるって哀しい。

なので最近は9割 おひとり様 行動をしております。

ある意味自由ですけど。

 

一人エッグシンクスで

山盛り生クリームのパンケーキ食べたり

 

f:id:momoiakira:20150810122309j:plain

(コレ、全部独り占めじゃい!)

一人 ディープ昭和喫茶 IN ワンモア(平井駅)の ホットケーキ を食べたり

f:id:momoiakira:20150817224146j:plain

(ここのお店、結構メディアに取り上げられてますよね)

私は 井之頭五郎 か?

などと思ったりもします。

 

ちなみに、今日は一人武道館です

f:id:momoiakira:20150817141426j:plain

 

基本、単独行動は全然苦じゃないので別に”寂しい”とか言う気持ちはないんですけどね。

高校時代から一人で歌舞伎を見に行ったりしてるので、お一人様行動は結構年季が入っています。

家族置いてまで一人で海外行ったり、

友達の顔を見るためだけに一人で新幹線乗ったり、

好きなアーティストなら一人でもライブに行っちゃったり、

やりたいこと、興味ある事はかなりフットワークを軽くして挑んでおりますが、

最近は子供も大きくなってきて、

私の 好き勝手な自由すぎる行動 が子供には誤魔化し切れなくなくなりつつあります。

親として家の事もろくにせず、子供に黙って好き勝手なことばっかりしているって。。。。。。。ネグレクトそのもの。

 

 

ということで、そろそろ自分のためだけに好き勝手な行動をするのも潮時なのではないかと悩みだした誕生日を目前にした今日この頃。

 

マイレージが、韓国往復分くらい貯まったから(私は生粋の丘マイラーである)

2年振りに渡韓しようかと思っていたんだけど、延期・・・・・・かな。

親が健全な心を持って、健全な子供を育成すべし。

そんな事を考えるようになった時点で、

そろそろ引退でしょう(って何を)

あぁ だけど

 

僕が僕であるために勝ち続けなければならない

 

その精神はまだ健在でありまする。

 

 

 

 

 

自由になりたくないかーい

自由って一体なんだーい

 

君は思うように生きてるかい

広告を非表示にする