ももいあきらのつれづれにっき

世に語り伝ふる事まことはあいなきにや、多くは皆虚言也 妄想・暴走何でもアリ

スタンプラリー三昧です

あっという間に7月も終わりに差し掛かり、

私の中のゴタゴタもやっとひと段落し、

やっと闇の使者を倒したので久しぶりに(とは言え一年位のブランクなんだけど)人生裏街道から表の世界に出てこようと、アングラ世界の穴から地上を眺めたらソレはそれは眩しくて目がくらんでしまったこの一週間です。

夏が来たのね、と実感しました。

 

だけど、今年の夏、特に予定がありません。

お金もそんなにありません。

なので、関東近辺のスタンプラリーをして夏を過ごそうと思っています。

早速家族円満を装い、某鉄道会社(旧国鉄並び旧営団地下鉄の2社)のスタンプラリーを2週連続で参加してきました。

しかし一番はっちゃけていたのはこの私でした。

次は西武鉄道の”妖★ウォッチスタンプラリー”を本気で狙っております。

小田急でも藤子不◆雄スタンプラリーをしているのですが、箱根まで行かなくてはいけないの。流石に日帰りでは無理なので断念。

 

それにしても、「○ケモン」やら「プ▲キュア」のスタンプを押すんだったら歴代戦隊ヒーローのスタンプラリーをして欲しいと本気で願います。

戦隊ヒーローといっても”仮面ラ×ダーシリーズ”はなく、スーパー戦隊の方ね。

ゴレンジャーに始まり、ジャッカー電撃隊バトルフィーバーJデンジマンサンバルカン、ゴーグルⅤ、ダイナマン・・・・・・・・・・・・・・と延々と各駅にスタンプを配置してくれたら私は子供連れなくても一人でスタンプ押しまくるぞ、

と本気で思っております。

いつか実現することを願います。

現在放映中のトッキュウジャー、特急オレンジなる6番目のヒーローを出現させておりますが、そう言うダークホースを目の当たりにすると

メガレンジャーに出ていたメガシルバー・早川 裕作氏を懐かしんでしまう私はやはり年を取ったと痛感します。

ちなみに、6人目のヒーロー(追加戦士)はメガシルバーが出発点ではなくて、ジュウレンジャーのドラゴンレンジャーからスタートしていたというマニアな情報はどうでもいいですよね。。。

 

だけど私の中の永遠のヒーローは二代目バルイーグル 飛羽高之様です。

 

話が脱線しました。オチのないまま今日の一言はこれにておしまい

保育園のお迎えに行ってきます。